FC2ブログ

M15A4初デビュー戦

はい、どーも! 1/18に今年初サバゲーやってきましたよ!
今回、合計7戦もしました!チーム結成から初めての大量試合数です。
間に、プロモーションビデオ用の撮影を挟んだんで、それがなければ10戦以上は行ってたかな・・・?

さてさて、クラシックアーミー製M15A4の初デビュー戦と言う事もあり、移動中の荷物が若干・・・いや、大量に増えました。
移動で車を出せるのがKEYMAN、TESTAROSSAの2名だけなので、車の中にびっしり装備を敷き詰めます。
・・・KEYMANの車が、後部が思いっきり沈んでました。ごめんね、なんかw

戦闘とかの細かい事はレポートで書くとして、まずはM15A4の実射性能。
これが驚いた事に、意外や意外。真っ直ぐ飛ぶんです。HOPも調整してやれば飛距離はマルイ製と全く変わらず。
弾速計が無いので、細かい事はわかりませんが初速はSIGより速いように感じました。
某スレで3個前のエントリーで書いた「金属物が何かに当たった」音は、バネのビビリ音と判明。
で、そのビビリ音は相変わらず気になりますが、これがまた良いリコイルを生んでくれているみたいで。
撃っているとちょっと気持ち良いぐらいです。

で、もう一つ。マガジンのビュrrrrrrrrrン!ですが、入れる弾が少ないとなるようです。
今回パンパンに詰めて巻いて、セットしてやると何の問題もなく付きました。
マルイの300連マガジンも一個買ってたのでこちらもセット。問題なしでした。

SIGも相変わらず良い子です。素直に撃て・・・あれ?
セミがたまに利かなくな・・・る・・・。どゆこと?


今回、スコーピオンはACHYAに貸し出し。M15A4もほとんどKEYMANに貸し出し。たまに自分で使いました。
銃が増えると、貸し出しが出来るから良いですねw

そうそう、TESTAROSSAが6連リボルバー型グレネードランチャーを購入したようです。
今回全く出番無しでしたがw 暖かくなってきたら活躍してくれることを期待しましょう。



M15A4用として、カスタムパーツを検討中なのは以前書きましたが、ある程度どれにするのかが決まってきたのでご紹介。

まずフロント
以前紹介したやつです。
そしてストック
バッテリーを収納出来るタイプが理想なんで、これが一番よさそうです。
ただ、コネクタがちょっと特殊なんでそこだけが不安・・・なんか加工が必要っぽいですし。

んー。報告する事はとりあえずこれだけですかね。
それではっMIGでした!
スポンサーサイト



テーマ : エアガン等の話題
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIG RAIL

Author:MIG RAIL
奈良県で活動中のサバイバルゲームチーム【LIBERTAS】のメンバー、MIGのブログです。
買ったエアガン、パーツのレビューをメインにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード