FC2ブログ

3週連続サバゲー、1週目終わり!

はい、そろそろお目見えしても良いかな、と言う事で、自作したカメラマウントベースを使い、
FPSっぽくなるかどうか試しに撮ってみました。

↓こちらになります↓



・・・うん、まぁまぁ(

マウント位置が若干高いのと、カメラのレンズが右側に付いてしまうので、左利きの人が
使ってるような感じになってしまっていますが、試行錯誤しながら初めて作った割には、
まともなのが作れたと、安心しています。
一応これでもマウントリングロータイプを使っているんですけどね・・・w

カメラを覆うようなフレームを作り、そのフレームの下にアルミパイプを設置。
このパイプが、マウントリングに付けれる様になっています。
カメラのレンズ前に、アクリル板を設置、レンズを保護します。
全体として重量は軽めになったとは思いますが、やっぱりフレーム+カメラなので、相当な重さに。

実際持ってみると、ノーマルに比べ、ずっしりきます。


本当なら、この前の15日のサバゲーでデビュー予定でしたが、あろう事か、
マウントベースとカメラを固定するネジを忘れてしまい、マウントベースを
装着しても、カメラがドッキング出来ないと言う事態に。
これじゃぁ撮影なんか出来ないという事で、デビュー見送りになりました・・・。


そうそう、15日のサバゲーで新規入隊者が3名増えました!
来週22日にも、BBSにて入隊希望をして頂いた、銀魁さん(なんて読むんだろ?w)が初参戦!
更に29日は今までの中で最大人数(らしい?)でのサバゲーになる模様。
最近天気がすごく不安定ですが、今の所22日は晴れになるようなので、フィールド変更は無さそうです。


それではっ、そろそろSIG552のレイルハンドガードの発売日が発表されても良いんじゃないかと思いつつ、
毎日を過ごしているMIGでした!
スポンサーサイト



テーマ : エアガン等の話題
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

MIG RAIL

Author:MIG RAIL
奈良県で活動中のサバイバルゲームチーム【LIBERTAS】のメンバー、MIGのブログです。
買ったエアガン、パーツのレビューをメインにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード